So-net無料ブログ作成

なかなおり猫姉妹 [日記]

おとといの夜、猫姉妹の様子がちょっとヘンに。
チャーチがノエルを避けるように移動する。
で、チャーチ大好きなノエルは寂しそうにキューキュ−泣く。

ン?どしたの? あ、ノエル、思いっきりチャーチ噛んだろ。
ノエルはじゃれるのがヘタで、オレの手も穴開くほど噛んじゃう。
本人は甘えてるつもりが、そりゃもぉ痛い。泣く。
これまでもチャーチが悲鳴あげることがあったけど、たぶんそれが度を超したのかと。

(怒ってるチャーチのイメージ)

結局寝るときも別々だったりで、ちょっと心配した。
でも翌朝はこのとおり。
チャーチが許したのか、忘れちゃっただけなのかわからんが、ホっとした。

しあわせそうなノエル。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

頑固堂

まぁ、一緒に暮らしていればいろいろありますわな。
ウチは一人っ子なもんで「加減」と言う物が解っていません。
わたしは毎日キューキュー泣いていますが猫は知らん顔!
by 頑固堂 (2005-01-25 14:21) 

ヒザ小僧

子猫は加減も知らないし、歯も細いから、痛いですよね。
それにしても、仲直りして、よかったな。
怒りモードのチャーチ、nice!
by ヒザ小僧 (2005-01-25 15:07) 

こんにちは、うちもそんな事件がありました。
避けられるのではなくて、フクがツキに唸られてました。
それからあっという間に甘噛みをおぼえましたよ。
私もよく泣いてましたが、猫のひと泣きの威力はすごいようです。
by (2005-01-25 16:17) 

さや

怒ってるチャーチさんのイメージ、
後ろに黒いオーラが見える気がするのは私だけでしょうか?(苦笑)

本当に子猫は爪も牙も細いから
ちょっと力入れるとすぐ穴あきますよね…。

本当に仲直り出来て良かったvv
by さや (2005-01-25 16:51) 

ち、チャーチさんって怒ると怖いんですねぇ(笑)

でもやっぱり姉妹猫は仲良しでほんわかでステキですっ
by (2005-01-25 17:20) 

まるちゃん

こんばんは。
いつも微笑ましく見させてもらってます。
チャーチちゃんの怒ってる顔 すごい迫力です。
うちもれんともみじが喧嘩みたいに運動会してると思えば、寄り添ってコタツに入ってます。どっちが悪かったの??と聞いても知らん顔です。
何してても癒されます。
by まるちゃん (2005-01-25 19:32) 

apunyan

見るたび可愛い(^^)
仔猫は、牙が細くて痛いんですよね~。
私も指に何度穴開けられたことか・・(;_;)
ノエルちゃんも、チャーチちゃんに怒られて、加減が判ったのではないかしらん。
仔猫たちも、少しずつお勉強ですね。
by apunyan (2005-01-25 22:17) 

kaori

チャーチちゃんの光の当たり具合、瞳孔の細さ・・・怒ってますね。。。
でも、仲直りしてよかったですね~。
幸せそうなノエルちゃんの写真にもやられたー。
by kaori (2005-01-25 22:36) 

seita

後日談ですが、今朝は二人に思いっきりかじられながら目を覚ましました。
最近、布団に入ろうとするのがかわいくて、夢うつつで入れてあげてるとコレです。

ヒザ小僧さん、さやさん、apunyanさんがおっしゃるとおり、ピンヒールに踏まれる、いや鋭いキリで刺されるような痛みですね。一度だけ鼻をかまれましたが、あとちょっとでピアス入れるところでした。

頑固堂さん、kaoriさん、wild_simbaさん、いつもコメントありがとうございます。おかげさまで更新する意欲が出ます。blogはいつも拝見しています。

まるちゃんさん、初めてでしょうか? 知らん顔は猫のお家芸ですよね。これからもよろしくお願いします。

って、初めてみなさんにご返事できました。
by seita (2005-01-25 23:21) 

くるまっている姿のカワイイこと!
仲良しになってよかったよかった。
そういえば、噛み付く子と引っ掻く子の違いってば、何なんでしょうね。
by (2005-01-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。