So-net無料ブログ作成

チャーチの反抗期 [日記]

平日は日記の更新が遅れがちなので、連休中はヤル気見せちゃおっと。
ということで昨日予告した通り、チャーチの第一次反抗期の様子をお伝えするぜ。


チャーチはもともとワガママで、やりたいことはやる、飽きるとどうでもいい、叱られても不満に思うだけで、反省という概念は無い。危険な行為を止められても「ふーん、なんだよ、ケチくせーなー」って顔して不満そうな顔してばかり。

オレ達のゴハンも邪魔したくてしょうがない。というかテーブルで何をやってるのか気になって、かならず登る。テーブルには極力乗らせないようにしてるんだけど、降ろした瞬間にジャンプ。何度も降ろされてあきらめたと思うと、ウンチするんですよ、トイレで。もう絶対わざとやってる。普段はトイレ処理も苦じゃないけど、食事中はねぇ、まったく。

02.jpg
だんだん怒られることをわざとやるようになってきた。最近一番困るのは爪をたてた「壁のぼり」で、一度やられるとクロスがボロボロ、オレの頭では請求書の数字がカシャカシャと上がっていく。昨日、思いっきりやって叱られた直後、もう一度確信的に繰り返したので、初めて人間トイレに監禁。真っ暗なトイレにひとりぼっちで、どんなに怖がるかと思ったら、やっぱり「キューン」と鳴き声が。あらあらかわいそうと様子を伺うと、鳴いてるのはチャーチがいなくて寂しいノエルだった! 出て来たチャーチは探検後の楽しそうな顔してるし、意味ナシ!

03.jpg
この前のヒモ飲み込み事件以降、ボウル粉砕やいろんな出来事には、かならずオレが近くにいた。どうやらチャーチが「嫌なこと」と「でかいほうのヤツ」を関連づけてる気がする。気のせいか眼を合わせようとしないし、夜寝る時も距離を置いてるような。しくしくしくしく、なんだか「オヤジ、うぜーよ、くせーよ、あっちいけよ」と罵られるお父さん方の仲間入りをしたような気分。

04.jpg
コトバ通じればなぁ、チャーチこの日記読んでくれないかなぁ、ダイスキなんだけどなぁ。
愛があるからこんな写真撮れるんだよー!わかってくれー。

05.jpg


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

マリア

そうなんですよねー、叱られると、いろんな事を確信的にやるんですよね。 
反抗期なのかしらん。性格なのかしらん。。。
昨夜は、トイレ帰りのにゃんこに「うんちがついてるでしょ〜っ!」と強い口調で言った瞬間に
家中を爆走され、挙げ句の果てには、明らかに、「わざと」ベットの上に座り込まれました。 
ぎゃーっ! シーツ洗ったばっかりだよぉぉぉ!  とほほ。。。
by マリア (2005-02-13 14:45) 

kaz_aochan

うちのは、臆病なせいもあって、反抗しないですねぇ。
でも、学習能力は、あまり良くないようです。
by kaz_aochan (2005-02-13 15:17) 

頑固堂

いやー、困りますね、すっかりチャーチちゃんのペース。
まさに反抗期の小娘じゃないですか(^ ^)
で、かまいすぎるとノエルちゃんが「寝ション便たれ」に
なるわけだ。
うんうん、オヤジ狩りされぬようご注意下され。
by 頑固堂 (2005-02-13 20:02) 

まるちゃん

こんばんは~!
新聞記事を調べて下さって~~ありがとうございました。
きっと腎不全の猫ちゃんに良いニュースだと思います。
 
チャーチちゃんの反抗期~~~何もかもこっちの気持ちを見透かされてようですね(^0^^0^)
うちももみじが、病気になってから、それまで以上に甘やかせて~~だめですねぇ~♪
by まるちゃん (2005-02-13 22:02) 

kaori

今回のことで、ウチのネコとチャーチちゃんがよく似ていることが分かりました。
人一倍甘えん坊さんなんですね、きっと。
「うぜーよ」と思われていても、絶対seitaさんが必要なはずです。チャーチちゃんには。
きっと愛を感じ取ってくれている・・・と・・思いますが・・(^-^;
by kaori (2005-02-14 21:53) 

従者

切ない親ゴコロ・・・。
大丈夫、わかっているからやっているんですよ、チャーチちゃん!
by 従者 (2005-02-14 22:28) 

seita

みなさまコメントありがとうございます、ちょっとまだ会社なんで落ち着いたらご返事します。すいませんです、しくしく。
by seita (2005-02-14 23:16) 

seita

えーと、今なぜかスリスリゴロゴロスリスリ来るんですよ、チャーチさんが。
不思議だけど幸せだからまぁいいや。
で、ノエルさんがすごい眼でにらんでるんですよ。
モテモテバレンタインです。
by seita (2005-02-15 02:33) 

遅レスですが。。。

うちの真ん中の女の子は、やはりちょっと性格キツメでマイペースでしたが、3年目を迎えたあたりから 柔らかくなってきました。
最初は「抱っこなんていやああああああああ!!!」って拒否られてましたが、最近は膝にも乗ってきます。

今までの子も、今いる別の子も、年齢を経るにつれどんどん良い子になります。一部うっとおしいくらいで。。。

叱ったあとは、ちょっと間をおいて、おもいっきり ヨチヨチしてあげてください。
いつか愛は伝わります♪
ご心配めされぬよう。。。
by (2005-02-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。