So-net無料ブログ作成
検索選択

でれでれ猫姉妹 [日記]

でれでれしてんのはオレじゃねーの?、はいはい、そのとーりですよ。
今日は久しぶりに猫姉妹とべったりできて、ホントに幸せ。もう目尻が5度くらい下がって、凶悪さも半減。

ていうのもオレが目を細めて「うにー」ってイイ顔してあげると、ヤツらにもちゃんと伝わるんだよね。ノエルはすぐ目がウルウルしてこっちに寄ってくる。ちょっと違うけどこんな感じの顔すんの。

前回のビデオでもやってるけど、二本足立ちして顔舐めようとするし、うひひひひ。

で、なかなかそういう甘え方が苦手だったチャーチも、最近ノエルのテクを盗んで同じような顔できるようになってきた。もうこれがくぁわいいーんすよ。100回くらいシャッター押して、やっとそんなチャーチの顔撮れた!!

どうっすか!? キャラとちょっと違うけど、こんなチャーチもいいでしょ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

Sosoto

はじめまして!
友達の紹介でこのブログを知ったのですが、写真があまりにもかわいかったので書き込ませていただきます。
猫とじゃれ合うときの幸せな感じ、ほんと伝わってきますね。
私も10年くらい前は、猫が4匹いる友達の家によく遊びに行っていて、行くたびにごろごろじゃれてました。
最近めっきり行かなくなってたのですが、色んな感情を含んだ姉妹の表情を見てるうちに、私も4匹と会いたくなってきてしまいました。
姉妹の個性(というよりseitaさんからみた姉妹のイメージ?)が伝わってくるseitaさんの手腕、凄いと思います。
これからの姉妹の成長が楽しみだなあと思いました。
by Sosoto (2005-04-26 01:09) 

seita

Sosotoさん
丁寧なコメントありがとうございます。
写真を撮ることである程度の脚色というか思い入れは入りますが、なるべく自然な表情をお伝えしようと思っています。私はひたすらシャッターを押しているだけだと思います。
ただ、blogを読んでくださる皆さんが楽しいキモチになってくれるよう、文章は注意をして書いているつもりです。
これからもよろしくお願いします。
by seita (2005-04-27 01:43) 

maonon

はじめまして。まおのんといいます。
美しい姉妹ですね~。うらやましい!
すばらしいのは、seitaさんの腕前なのか
被写体の抜群のよさなのか、暖かさが伝わってくる写真ですね!
私にはできません。携帯カメラでさえまともに写せないです。
うちにも白猫姉妹が1組いますが、真似しようにも落ち着いて
撮らせてくれるような人(猫)たちじゃないし。
あと、びっくりしたのは、うちに1家族(母猫&子供4匹)がいるのですが
その家族、見た目が母親=キャロルさん、子供4匹(メス1匹含)=聖さんなんですよ!特に聖さんに全くそっくりの一番大きいオスがいます。
思わず写真を見て吹いてしまいました。
母猫は雑種(近所の野良さんでした)で、母猫が脱走したときに
作ってきた子供なので、父親はどんな猫か不明です。
面白いですね。
どこかでseitaさんの奥様の実家の隣宅と遺伝の仕方が似ているんですね。
(場所はぜんぜん違うから親戚ということはありません)
長々とすいませんでした!
これからも、かわいい姉妹の写真、たくさん載せてくださいね!
by maonon (2005-04-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。