So-net無料ブログ作成
検索選択

びっくりっすよ、もぉ [日記]

いやー、なにがびっくりって、イカンイカンと思いながら2週間以上更新してなかったっす!もうパスワードも忘れるとこでしたわ。皆さんのアイコンとかガラリと変わっててこれまたびっくり。ああああ、休みさえとれれば。。(とってるけど)

んで何がホントにびっくりしたって、ノエルに発情期が来たってこと!!
いやいやいやいや、吹き出さないでくださいよ、ホントっすよ。いつまでも子供だと思ってたら、発情期っすよ!!

先々週からちょっと甘え始めたかなーと思ってたら、だんだんおしりが上がり始めちゃって、なんか「ん?」っていう行動が多くなった。で、チャーチがいつものように飛びかかって遊んでる最中、来ました、どーっんと。チャーチが乗っかって首を噛んだ瞬間に、目がとろ〜んと。。おい!姉妹で何やってる!! で、それからもう昼も夜もミャーミャー鳴きぱなしで、夜中もずっと一時間おきに起こされる。そのたびに背中撫でてあげるんだけど、なんか火に油注ぐような感じでトホホホ。睡眠時間削っても何も改善されないから、どんどん疲れるし参りました。先週前半いっぱいまで1週間くらいでしょうか。。落ち着いたときにはマジでほっとしましたよ。


発情期のあいだも、チャーチはノエルを舐めてあげたりで、ちょっと心配してあげてた。
発情期とは関係ないけど、はしたないノエルの寝姿

で、もっとあられもないアングル。

でね、でね、昨日からチャーチが甘えてくるんですよ。。。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

km

綿棒しかないですね。。。。
お腹を切って子宮を取るのも可哀想ですが。。
どっちかですね、綿棒の方がまだ良いのかなあ。
判断尽きかねます。
by km (2005-06-13 02:28) 

みぃ

とうとうきてしまいましたね…
確か我が家は1週間続いて10日くらいお休み
再び1週間・・・のサイクルだった覚えが・・・
そしてお休み期間はだんだん短くなったような…
ずれたということは絶えずどちらかが…も考えられますよね。
我が家は女の子なのにマーキング始めちゃったり
マンションだったりなので、手術しました。
当時主人が「まだ子供なんですからやめなさい」と
話しかけていたのを思い出しましたw
by みぃ (2005-06-13 13:13) 

頑固堂

うへぇ、チャーチちゃんに伝染だぁ。
写真のテイストが変わって来ましたね。
子役アイドルからイ●リンのM字開脚( ゚д゚)ドカンー
多分、もうすぐ「おっぴろげ倶楽部」顧問が勧誘に来るぞぉ |^A^)ノィョゥ。
by 頑固堂 (2005-06-13 13:24) 

shila

お久しぶりです!発情期来てしまいましたか〜〜!
大人になりましたね〜仔猫ちゃんももう産めるってことですね!
パパの心境は複雑かな?しかし!seitaさん、このお写真は
ノエルちゃんの了解済みですか?(笑)
また、インリ〜並のセクシーショット!
ごめんねノエルちゃん笑ってしまいました〜
チャーチちゃんも甘えてるんですか?あら〜来たかな?
ウチのコらは4年目で手術しました〜1年でいったい何度鳴いたことか!
仔猫、実は欲しかったんですよ〜(だから手術拒みました)
でも、、一日中お留守番で寂しい思いさせてる2匹に仔猫も〜、、
と考えたら無理かな、、と思い、泣く泣く手術を、、、
忘れませんが、99.9%問題ないけど、1%で麻酔がききすぎて。。
と先生に言われ2匹を置いてきた、帰り道はマジ泣きでした〜
、、、元気に帰ってきましたがね、、(笑)
辛いですが、、手術すると長生きしてくれるそうです!
by shila (2005-06-13 17:02) 

ノエルちゃんの シッポ、

とっても可愛いですね・・・・
by (2005-06-13 22:42) 

Guilin

そっか~女の子は発情期があって大変ですね。
これからはチャーチちゃんに睡眠を妨害されるのですね・・・p(^^)gガンバッテ!
我が家は男ですでにオカマになってしまったので、
まだまだ甘えん坊のやんちゃ小僧です。
ノエルちゃん大きくなりましたね~♪
2枚目の写真は貫禄までありますよ(^-^)
by Guilin (2005-06-13 23:18) 

yokopu

(げげっ!行動パーターンを、頑固堂さんに読まれてーら。)
えーと、唐突で申し訳ないのですが、実は、ワタクシ、
おっぴろげ倶楽部の顧問でございます。倶楽部の記録はココ
http://blog.so-net.ne.jp/unamaro/2005-06-02
ということで、ノエルちゃんを是非、おっぴろげ倶楽部に勧誘
したいのですが、お写真お借りできますか?
by yokopu (2005-06-14 00:31) 

従者

とうとう来ちゃいましたね~。辛いですね、seitaさん。
来て欲しくないのは山々だけれど、来なかったらそれはそれでヤバイ・・・。
我が家の子も、先月末に手術をしました。
綿棒を使ったって、10日以上続きましたよ、あんあんが(涙)
ずっと人間と一緒に暮らしていかなければいけないこと、
そして手術によって子宮の病気にならずに済むことも考えると、
手術も仕方ないし、そのほうが幸せなのかも、と私は考えます。
by 従者 (2005-06-14 19:51) 

kaori

ネコにとってはすごくストレスなんですって。
ウチの子は医者も呆れるくらいのおませで
4ヶ月で来ましたよ。^^;
落ち着いても、またすぐ始まります。。。
by kaori (2005-06-14 20:25) 

kiyo

いつまでも子供でいて欲しかったのに・・・涙
by kiyo (2005-06-15 01:21) 

風太

seitaさん、はじめまして、こんにちわ!
書き込みは初めてですが、以前から見させてもらってます。
愛娘さんの変化には動揺しちゃいますね。
2人のちっちゃい頃からのファンだった私も記事を見て
一瞬、動揺しちゃいました。
ウチは男の子の兄弟なのですが、そういう時期が
遠からず来るんだなぁとあらためて思いました。
よろしかったら、お暇な時にでも見に来てください。
http://abiranger.a-thera.jp/
また遊びにきます。
by 風太 (2005-06-15 11:14) 

Jelly-Bird

ついにこの時が…
皆どんどん大人になってゆくんですね。
ウチはまだ決心がつかず判断保留にしているのですが、パフはかなり頻繁に
発情期が来るので体への負担も考え、最近は手術する方向にやや片寄り気味です。
周囲の環境によってはある程度選択肢は限られてくるのかもしれませんが
結果がseitaさんや猫姉妹にとって良いものになりますように。
by Jelly-Bird (2005-06-19 09:47) 

もも

ノエルちゃん、チャーチちゃん、お元気ですか?
かわいい姿が見たいと、おまちしております。
早く会いたいなぁ・・・
by もも (2005-06-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。