So-net無料ブログ作成

いい飲みっぷりだね!お嬢ちゃん [日記]

暑い季節になって心配なのが猫姉妹の脱水症状。生後3ヶ月くらいまでは猫用ミルク、その後低脂肪牛乳、ミネラルウォーターを経て、最近はキッチンのシンクに用意したボウルの水道水が水分補給源なんだが、どうみてもチャーチの飲む量が少ない。これでは尿道結石やらが心配なので、さっきペットショップでウォーターフィーダーを買ってきた。こんなヤツ。
http://www.hagen.com/usa/cats/addinfo/catit_fountain.html

家にもって帰るとさっそく駆け寄るふたり。とりあえずオレの荷物チェック!が日課だからね。で、箱から開けてセッティング中から興味津々な猫姉妹。

使用前にジャブジャブ洗ってると、水の嫌いなノエルは一目散に逃亡。チャーチは目新しいものはなんでも好きなので、ちょっかい出しまくり。ところが実際に水入れてスイッチオンしてみると、先に飲んだのはノエル。

ドーム状の表面を流れる水をチロチロと舐めてる。
蛇口からだとよく鼻に入って「ベフッ!」とか言ってるけど、これならダイジョブ。

で、肝心なチャーチさんは楽しく遊びまくり。

フィンガーボウルじゃないんだよ!

(デジカメの色温度設定間違ってました、すいません)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

taicha

あ、その水飲みは、ウチでも使ってます!!
どうも、普通の水飲みでは距離感がつかめないのか、飲みづらいようで、鼻につけちゃったり、こぼしちゃったりしていたので、買ってみました。
モーター音がどうかなーって思ってたんですけど、平気で飲んでくれてます。
やっぱり、水が流れているのが、いいみたいですね。
by taicha (2005-07-11 12:45) 

hanamizuki

こんな素敵なアイテムがあるのですね。
実家の新参者、ちゃちゃが水遊びが好きらしく、水飲み場のカップに手を突っ込んで最後にはひっくり返して困っていました。
今週末、探しに行ってみます☆
by hanamizuki (2005-07-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。