So-net無料ブログ作成
検索選択

気になるサンマちゃん [日記]

"こんちはー、ガス器具の点検に来ました"
「ういーっす」
「はーい、こんにちは」


"おや?ガスコンロのバッテリーが弱ってますね、これじゃ大好きなサンマが焼けませんよね"
「・・・・・・・・」
「????????」

"あれれ?猫ちゃん達、サンマは大好物じゃないのかなぁ?"
「ノエル、なんかメンドクサそうから後はオマイにまかせた」
「ええー、アタチひとりで難しいお話聞くの?」

"こちらの電池を交換してください。単一のアルカリ2本ですよ"
「・・・・・・・なんのことだかわからない。。」

「それはおいしいもの?ノエルはおいしいものしか知らないの」

"おいしいサンマを焼くのに必要だから、ちゃんと覚えておいてくださいね"
「おいしいの?サンマっておいしいの?」

「ねぇチャーチ、サンマって知ってる?おいしいの?」
「知らねーよ、どうでもいいじゃん、カリカリがあれば」

「うーん、気になる気になる、サンマちゃん気になる」
「・・・・・」

************************************

猫姉妹にはキャットフード以外を食べさせたことがありません。なので人間の食卓にあまり興味を持たないのですが、もし焼魚とか刺身とか覚えちゃったら大変でしょう。チャーチはボクらが食事しているところをキャビネの上から眺めるのが好きなのですが、食べ物そのものより幸せそうにしてる人間を見るのが好きみたいです。しかし今日、牛肉を焼く匂いにノエルが鼻をクンクンさせながら何度も舌なめずりしてたのがコワイ。もし肉とか食べたら、マジでライオンになりそうな気がします。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

nyan

ライオンになっても、可愛い気がするぜぃw
by nyan (2007-06-04 08:24) 

頑固堂

ウチではマグロの刺身を少し与えようとしたら
匂いを嗅いだ後、立ち去りやがりました。
カリカリだけは平和で良いのだ。
by 頑固堂 (2007-06-04 12:13) 

花火師

うちはサカナにはほとんど反応しません。
肉だと大変です(笑)
by 花火師 (2007-06-05 01:22) 

鯉三

うちもそうです。食事の時は必ずそばにいてこちらを眺めています。人の食べ物に手を出すことはありません。その代わりテーブルの下にエサを置くととても満足の様子です。
巷の猫が雑食ではなく完全な肉食になったら、人社会は崩壊するかもしれませんね。
by 鯉三 (2007-06-05 01:35) 

seita

みなさまご訪問ありがとうございます。最近ちょっとネットの時間がとれず、あまり皆さんのページに訪問できていませんです、ごめんなさい。
>nyanさん
ライオンの「子供」だったらかわいんだけどね。

>頑固堂さん
うはははは、立ち去られた時の物悲しさ、男の悲哀というヤツですね。

>花火師さん
肉だけですか!めずらしいですね。私はキャットフードにビーフ味とかあることにびっくりしてたんですが。。

>鯉三さん
食事を見守る猫の習性、これまた愛らしいですよね。
by seita (2007-06-05 12:43) 

nyan

>記事で、コメントかりたよぉ~~(爆
by nyan (2007-06-05 14:57) 

ノエルちゃんの大きな背中が・・・(´ 艸`●)
カリカリだけをちゃんと食べてくれてるんですね〜
イイことです(=ω=)
ウチの白玉ちょんは贅沢になっちゃって(T_T)オィラのせい・・・
by (2007-06-05 20:01) 

piyo

こんばんは、piyoです。
うちも人間の食べ物は極力あげないようにはしているのですが、
さくらちゃんはなぜか私達が口に入れるもの=オイシイもの
と感づいているらしく、何かと狙ってきます。。。。あげませんけど。
チャーチちゃんとノエルちゃんは偉いです~。
by piyo (2007-06-06 22:15) 

danke

ノエルのきょとんとした表情がかわいくて最高ですね。

nyanさんの所のコメントも最高でした。ずっとニヤケ顔が止まりません。
by danke (2007-06-07 02:04) 

ももず

飼ってたワンコはトーストが好物だったなw
ラーメンなんかも食べてました。
ほんとは専用のご飯以外はあげないほうがいいですよね
しかし、そんな可愛いお目目で見つめられたら
お食事できませんわ~(*^_^*)
by ももず (2007-06-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。