So-net無料ブログ作成
検索選択

天敵襲来 [日記]

((((;゚Д゚)))ガクブル

昨日から実家のオカン(70)が襲来中。この声が大きくて唐突な動きをする生物にさすがの猫姉妹も緊張状態。

『んー、アレ、なによアレ』

『声でけーなオイ、うるせー』

『ん!こっちに来んのか!? ノエル、そっちに逃げるぞ』

『よーし、ここなら安全だろ』
チャーチでも怖いの?あたちもちょっとコワイの」

「あれ、前も来てたよね?いつもなんかコワイね」

『うわ!こっち来た』
「キター!」

"はい猫ちゃん達!!はーい写真撮るわよ!!こっち向いて!!"

「コワイよ!チャーチ、コワイよ!」
『んー、ムリ、ムリだから』

『ヨイショヨイショ、怖いから隠れよっと』
「あー、チャーチ、ズルイズルイ!」

"ふたりともいい顔してー!!笑ってー!!"
『・・・・・・・」
((((;゚Д゚)))ガクブル

************************************************************

猫に慣れてない人は距離のとりかたがヘタなんですよね。犬と違って猫はデフォルト知らない人はNGです。「ペットは人間様が相手してやれば喜ぶ」と思ってる人には猫はムリ。脅かさないようにしながら、根気よく近づいていくしかないですね。相手の空気読むことがいちばん。

と、何度言ってもわからないオカンにはお手上げ。。。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

kaori3

ネコに隠れ家があるのね。
うちのネコはベッドのしたかしら。
by kaori3 (2007-09-15 23:29) 

トーマ

初めて猫と慣れさせるには・・・・おやつ作戦かな? おもちゃとか・・。
by トーマ (2007-09-15 23:53) 

頑固堂

ウチの母親も猫好きのくせに猫には嫌われるのだ。
「みかん。」は洗濯機の機械部分に逃げ込み
正月早々洗濯機を分解したぞ(つд⊂)エーン
by 頑固堂 (2007-09-16 13:33) 

seita

二泊三日の滞在を終え、オカンが帰っていきました。なんと猫姉妹は途中からココロを許し、最後は名残惜しく甘えておりました。さすが波瀾万丈の人生を乗り越えてきたオカン、人智を超えた超能力を持っているようです。

>kaori3さん
猫は弱い動物なので高いところや開口部の狭い環境が好きですね。このグレーのキューブは子猫時代に買ってあげたものなのですが、いまだ好んでギュウギュウ入ってます。

>トーマさん
うちはオヤツ厳禁なので、近道はできません。優しいコトバがいちばんかもです。

>頑固堂さん
うはははは、それは一大事でしたね。猫は猫好きが好きとは限らないのは哀しい事実です。
by seita (2007-09-17 00:02) 

サクラコ

ノエルちゃんとチャーチちゃんの緊張気味のお顔が!(笑)
でも、お母様が嬉しそうに携帯で写真撮ってる後ろ姿がなんだかうれしそうでとてもステキです♪
by サクラコ (2007-09-17 01:26) 

haze

猫への距離のとり方、知りませんでした。
警戒心高いんですね。
by haze (2007-09-17 09:27) 

KITTY-M

ネコ好きなのに嫌われる・・・・私もその一人です(T~T)

チャーチちゃんのシェルター、カッコイイですね。
うちも作ってあげようかなぁ~~~すんごい でっかい のを。(^^;
                   (たぶん市販では無いだろうから・・・・・)
by KITTY-M (2007-09-17 11:40) 

ももず

猫にも人見知りしない子もいるし
犬も人なつこいとはかぎりませんよね
実家で飼ってた犬は家族以外には慣れず
その為外で手を出してくる人には
「噛み付きますよ!」と脅してましたw
友達の家の猫ちゃんは遊びに行ったら
歩くたびに足に飛びついて困りました
あーチャーチ&ノエルちゃんとお友達になりたいw
by ももず (2007-09-18 17:30) 

mako

「うわ!こっち来た」の顔がもう最高ですね(´ 艸`●)ププ
↑seitaさんのコメントを見たところ、最後はなついてくれてたようで・・・ヨカッタですね!オカンww

あ、私のブログのほうでもお返事させていただいてるのですが、
きなこのジャンプ画像リンクしていただけるのですか???
アリガトウございます〜(=ω=)
どうぞお好きなように使ってやってクダサイ♪
って・・・せ、世界中って!?
by mako (2007-09-18 18:29) 

鯉三

お母様の楽しそうなご様子がうかがえて、おもしろいです。
確かに猫との距離のとり方、接し方は難しいのかもしれません。うちの母は子供の頃から猫と一緒だったので、上手だと思います。
by 鯉三 (2007-09-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。