So-net無料ブログ作成
検索選択

避難訓練だよ猫姉妹 [日記]

「いやぁ静かでのどかな週末だなー、ピロピロ」


『ホント静かよねー、テレビも消えてるし、下手なギターも聞こえないし』


「あの追っかけてくるガーガー機械(掃除機?)もさっき終わったしな、ピロピロ」



(廊下のスピーカーからアナウンス)
"これよりひなんくんれんをおこないます。ひじょうかいだんからひなんしてください"


『え!誰!?誰がしゃべってるの!!』


「でっかい飼い主も小さい飼い主もここにいるのに、廊下から聞こえたな。。。」


『えー!!何よ何!?チャーチ廊下チェックしてきてよ!ピンチでしょピンチ!』


「えー!なんでオイラなわけ?オマイのほうが重いし強いじゃん」


『だってチャーチはウチのパトロール隊でしょ!はやく見てきて!」


「しょうがねーなぁ、マジで怖いんだけど」


『アタチは安全地帯にいるから、ドアの向こう調べてきてよ!』


「も、もしもしー、こんちにはー、こちらチャーチです。そちらはどなたー?」


『ムキー!なにビクビクしてんのよ、はやくヤッちまいなさいよ!』


「オイラにはオマイのほうが100倍コワイんだけど。。」

***************************************

引っ越してから初めての避難訓練でした。スピーカーから流れるお兄さんの声や、サイレンの音にビビった猫姉妹ですが、飼い主が平然としているのを見てすぐに落ち着きました。ホントは一緒に非常階段降りなきゃいかんのだけど、二人あわせて13kgを抱えて乗りきる勇気がございません。このマンションにたくさんいるワンちゃん達は参加したのかなぁ。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

サクラコ

seitaさんこんばんは!
避難訓練があったのですねー。訓練のとき、ペットを連れて降りる方はどれくらいいるのか気になりますね。
ノエルちゃんとチャーチちゃん合わせて13kgですかぁ~(^-^;)いつの間にそんな豊満なボディに!?(笑)
チャーチちゃんのピロピロがかわいいです^^
by サクラコ (2007-11-17 22:58) 

花火師

完全に耳が後ろ向き・・・(笑)
そりゃ訓練なんてわかんないよね〜
by 花火師 (2007-11-17 23:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
うちも、合わせて11キロを持って逃げられるか、自信なし・・・。
やっぱり、ダイエット、必要ですよね。。。
by piyo (2007-11-18 00:52) 

corrado

こんばんは〜
避難訓練なんてあるんですね。
物語になっていて
ニャンズの驚き様が分かります(笑)
重いけど、本番は持つしかないですよねぇ。
by corrado (2007-11-18 00:56) 

おた

うちのマンションも本日午後から、しぃくん(←猫)初体験の避難訓練です。どーでしょうか???(^_^!)
by おた (2007-11-18 11:23) 

haze

13kg。。。見た目よりも重いんですね。。
by haze (2007-11-18 18:06) 

頑固堂

猫は訓練など無駄なことはしないのだ。
seitaさんは13キロの土嚢を持って駆け下りたんですか?
ウチは留守が多いので避難訓練に遭遇したことがないぞ。
by 頑固堂 (2007-11-18 22:18) 

seita

>サクラコさん
ペット連れじゃないと避難訓練の意味がないと思いますが、実際はどうなんでしょ、、って参加してないのがバレバレです。

>花火師さん
軽い地震だと気がつかないくらいなんで本番でも大丈夫かと。

>piyoさん
今日もダイエットのためにカリカリ小分け容器を買ったんですが、問題は運動量みたいです。がんばります。

>corradoさん
この写真は実際にアナウンスに驚いてるところです。いじわるな飼い主は訓練を知っててカメラを用意してました..

>おたさん
どーだったのでしょう?

>hazeさん
重いっすよ、見た目通り重いです。

>頑固堂さん
土嚢!!!!!米俵とも言えます。
by seita (2007-11-19 00:23) 

KITTY-M

避難訓練に遭遇したことが無いので、私も不安です。
ウチのチビタチも二人でゆうに15キロはありそうです。
ん~~~~~~~~。ムリ。(^^;
by KITTY-M (2007-11-19 17:31) 

鯉三

ノエルちゃんの耳が寝ている写真、とても雰囲気を伝えています。
それは当然怖がりますよね。でも、seitaさんご夫婦の様子を見て落ち着くなんてさすがです。うちでは考えられません。
by 鯉三 (2007-11-20 01:00) 

seita

>KITTY-Mさん
地震や火事のときに猫姉妹をどうやって連れて行くか、ちゃんと備えていたいと思っています。入れ物はあるんですが体力が。。

>鯉三さん
正確に申し上げると、チャーチのみが我々の様子をウォッチしています。ノエルには怖いものはありませんw
by seita (2007-11-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。