So-net無料ブログ作成

看病猫ノエル [日記]

ふだんは我が道を行くノエルちゃんですが、飼い主のヤツらが病気になると看病猫に変身します。

01.jpg
調子が悪くて昼間から寝込んでいると、片時も離れずにずっと一緒にいてくれるんです(二日酔いを除く)。

02.jpg

この週末も、風邪で高熱が出てしまったオレの様子を察して、ずーっと近くで過ごしていました。

03.jpg

普段だったら好きな時間に好きな場所で悠々自適に生きているのに、昼も夜もずっと近くにいてくれるんです。

04.jpg

オレがうなされたりして怖いはずなのに、片時も離れません。子供を産んだことがないノエルちゃんですが、やはり母性本能なのでしょうか。

05.jpg
うにゃー

**********************************

おかげさまで熱もかなり下がったのでもう大丈夫です。ノエルも普段通りの行動に戻りました。
お気づきかもしれませんが、写真は1ヶ月ほど前のものです。今日はあまり撮れなかったのですが、最後に看病モードのノエルちゃんの表情をどうぞ。お母さん顔してませんか?
06.jpg



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

花火師

いい顔しています。
わが家も、休みで家にいて寝てるだけなのに必ず寄り添っています。
この時期は暑いので嫌なのですが・・・
愛情を感じる瞬間ですよね
by 花火師 (2008-04-28 02:17) 

mako

うん(☆_☆)
いつもノエルちゃんと目が全然ちがう!
ホントにお母さんみたいですね(=ω=)
ウチは全然です。
きなこなんて私が頭痛で寝ていても踏んでいくもん(T_T)

by mako (2008-04-28 07:11) 

corrado

お〜ノエルちゃん優しいんですね。
seitaさんの疲労困憊している様子で分かってくれるんだぁ〜。
感動ものの素晴らしい記事です。

by corrado (2008-04-28 18:17) 

頑固堂

ううう、エエ子やのぅ(・∀・)イイネ!!
seitaさんがうなされていたのは○○○ちゃんが
上に乗って重かったんじゃないですよね(゚Д゚;)
いや、いや、念のためです。。。
by 頑固堂 (2008-04-28 23:12) 

ミケ猫

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
本当に二人とも美人さんですよねぇ。

話は変わりますが、不適切な書き込みと判断された場合
削除して頂いて構いません。
メールでお話した方が、良いかと思ったのですが
こちらのアカウントを持っていない為、こちらに書かせて頂きます。
『大洋図書』より出版された【ねこタン】にこちらの写真が
掲載されていました。
(トップメージの猫達がチュー?している画像)
飼い主であるseitaさんへ、事前に出版会社から連絡が
あったのであれば、良いですが。
他に掲載された猫の飼い主さんは、連絡はなかったそうです。
もし、すでにこの事をご存知でしたら、余計な事を書いてしまい
申し訳ありません。
by ミケ猫 (2008-04-30 01:51) 

KITTY-M

かわいいです。ほんと、可愛い。
そばにいてくれるだけで本当にうれしいですよね。(*^^*)
ぜぇったい離したくない。うんうん。(^^)
by KITTY-M (2008-04-30 02:47) 

haze

うんうん。あったかーい、いい話ですねー。
by haze (2008-04-30 07:10) 

gillman

いつ見ても美人だなぁ

by gillman (2008-04-30 09:24) 

おた

愛ですね。愛(*^.^*)


by おた (2008-04-30 19:41) 

ももず

ノエルちゃんに、
お熱下がった?とおでこにタッチされてみたい♡
by ももず (2008-05-01 01:03) 

maomao_pong

おー
ずっと目がまんまるりんで、
看病?と思っていたら。
最後のは表情がちがいますなあ。
by maomao_pong (2008-05-01 21:05) 

seita

ミケ猫様よりご指摘いただきました禁チュー写真の盗用につきましては、静観することに致します。営利目的の盗用は許されざる行為ですが、当該出版社の低いモラルと常識外のスタンスから、個別のアクションは徒労に終わると思われるからです。ただし、猫姉妹が貶められることだけは耐えられませんので、サイドバーに改めて注意事項を表記します。ミケ猫様、ありがとうございました。
by seita (2008-05-02 00:06) 

gillman

えらいなぁ

by gillman (2008-05-03 18:56) 

ミケ猫

seita様
お返事ありがとうございます。
seita様が出した結論なら、それが妥当なのだと思います。
お騒がせしました。

書き込みしている方々・ここのHPを楽しみにしている方々
場の空気を乱すような書き込みをして、ごめんなさい。
本当に、ごめんなさい。
by ミケ猫 (2008-05-04 15:46) 

seita

ワンちゃんも看病してくれる話は聞きますが、普段自分勝手な猫がそんなモードになることがとても不思議です。

>花火師さん
添い寝大好きですよね、猫ちゃん。でもこちらから添い寝しようとすると嫌がられたりしませんか?

>makoさん
ノエルのお母さんモードはあっという間に終了してしまいました。。今はケモノモードです。

>corradoさん
ありがとうございます、猫ちゃんは不思議な生物なので、いろいろ心を動かされます。

>頑固堂さん
ウガー!金縛りっすね。ノエルに乗られていたら「うーん」という声すら出せないと思います。

>KITTY-Mさん
そばにいるだけで、何か伝わってきます。高い体温も伝わってきますw

>hazeさん
猫姉妹とはべったり暮らしていますので、いろいろなエピソードが産まれます。少しでもブログで紹介できればと思います。

>gillmanさん
子猫時代は絶世の美猫だったんですが。。。。

>おたさん
愛です、愛。

>ももずさん
肉球で体温はかって欲しいですね!実際はひたいに傷が。。。

>maomao_pomgさん
最後の写真だけ日記と同日のものです、表情が違いますよね。

>ミケ猫さん
あらためましてご忠告ありがとうございます。恐縮されてしまうとこちらもどうしていいかわからなくなってしまいますので、もっとお気楽になさってください。今後とも猫姉妹をよろしくお願いします。

by seita (2008-05-07 01:48) 

ねこぴー

風邪くらいでは寄り付かないうちの2にゃんも、私がノロウィルスでうんうんうなっていたときは不思議とそばにいてくれました。それもおんなのこの方が。やっぱり母性本能???
by ねこぴー (2008-05-07 11:32) 

鯉三

ノエルちゃんはきっとseitaさんの異変を感じとったのでしょうね。本当に不思議なんですが、うちもそうですよ。病気だけじゃなく、なんか思い悩んでいる時なんかもこっちの顔をのぞきに来たりします。勝手に人がそう思いたいからなのかなとも思うのですが、結構猫って人のことを見てますよね。
by 鯉三 (2008-05-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。