So-net無料ブログ作成
検索選択

ウマウマ猫姉妹 [日記]

ウマ〜♪
1.jpg

ウマ〜♪
2.jpg

今日は猫姉妹のゴハンの話です。
生後三ヶ月まではミルク(猫用)、それから猫缶、そして肥満対策でカリカリのみという変遷をたどってきた猫姉妹のゴハン。中国原料によるペットフード問題もあり、メーカーや材料については気を使っています。幸い猫姉妹はフードの種類が変わってもあんまり気にせずに食べてくれるので、良さそうなフードの情報を探しては取り寄せて食べてもらってました。でも、たまに慣れていないとケロケロしてしまうものもあり、やはり本命に絞って定番化させてあげたいと考えています。

3.jpg

しばらくは有名なダイエットシリーズが定番でしたが、チャーチがちょっと嫌がった時期があり同社の自然食系に鞍替えしていました。ところが少し前に同シリーズがお店からなくなってしまったのです。そこで他の自然食系をいろいろ試しましたが、チャーチが「コレがいい」と言うものはありませんでした。そんな折、パッケージも新たに定番が復活してくれたので、今日は3袋も買い込んできたのです。するとさっそく猫姉妹がチェックに。。


これさー、オイラが好きなやつ?サンキュー!
全部オイラのだよね?だってノエルはなんでも食べるじゃん。
4.jpg

わ〜い、アタチのゴハンがこんなに!
だってアタチの絵が書いてあるからアタチのでしょ?
5.jpg

なんかムカツクー!パシッ!
なにすんのよー!
6.jpg
こらこら!飼い主の夕ご飯代よりぜんぜん高いんだから大事にしなさーい!!



*猫ちゃんの体質は猫それぞれです、必ずしも同じフードが合うとは限りませんのでご注意ください。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

nyan

ミルク(猫用)、飲ませたことないんだよね~。
もうあんまり子供じゃない、うちのアビ、今からでも、飲むかなw
ペットフードのこと、あまりよくわからなくって、今は、動物病院で買っていたりするんだ~^^
by nyan (2008-05-19 10:52) 

頑固堂

急に定番商品が無くなると困りますね。
科学減量はどこでも買えるので便利なのだ。

nyaさんへ横レス。
動物病院で買ってるの!高くつきそう。
フードは一般食と総合食の2つのカテゴリーがあるので
総合食をネットで銘柄を調べて選ぶといいぞ。
ちなみにウチでは「なちゅらるばらんす」だ。

by 頑固堂 (2008-05-19 12:08) 

seita

>nyanさん
アビかわいいね!
猫ミルクはフードを食べられないくらいの仔猫の時だけでした。なのでアビちゃんはもういらないかな。もちろん牛乳は禁止です。動物病院のフードは高いですけど、一番安心ですよね。たぶんヒルズでしょう?ホントに大事にしてるんですね、猫ちゃんには愛情が一番だと思います。

>頑固堂さん
エ○いお二人のシリアスなレスにびっくり!みんな猫ちゃんに気を遣
ってますねー!


by seita (2008-05-19 23:33) 

鯉三

このキャット・フードは台湾ではまだ見かけません。
そうですね、猫の好みがありますし、体質に合うかどうかはとても大切なことですね。
by 鯉三 (2008-05-20 01:49) 

gillman

うっ、目が真剣だ
by gillman (2008-05-20 06:06) 

corrado

にゃんこのご飯は大変ですよねぇ〜
好き嫌いがあるし・・・
ウチはVets Planのフィーメールケアーです。
この前は久しぶりに高級なカリカリをあげたら
食べなくて・・・
難しいですねぇ〜
by corrado (2008-05-22 00:19) 

seita

>鯉三さん
日本の輸入業者が変えていますので、海外では別のパッケージだと思います。日本ではファンシーな感じじゃないと売れないのでしょう。

>gillmanさん
ゴハンに関してはこれ以上無いくらい真剣です、あたりまえですが。

>corradoさん
高級なゴハンをわかってくれない時は悲しいですよね(泣)思わず自分で食べようかと。。
by seita (2008-05-26 00:52) 

ももず

なんかムカツク~、ってあはははは!
by ももず (2008-05-27 17:29) 

きのこ

あ、あのチャーチさんとノエルさんがお使いのお皿は!?

わたくし、きのこも愛用!しています。
おそろいですね。(笑)
by きのこ (2008-09-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。