So-net無料ブログ作成
検索選択

窓際の猫姉妹 [日記]

以前から窓際が大好きな猫姉妹ですが、最近はさらに滞在時間が増えた気がします。

 

3.jpg

 

 

リビングの南側の窓には腰高にちょうどいい広さででっぱり(なんつーの?)があるので、オットマンと並んで大人気スポットです。最近は大好きな緑の箱が置かれているため、ノエルちゃんも昼夜を問わず常駐しています。

 

 

5.jpg

 

 

 

ノエルちゃんの最近の大ブームは、この窓際で甘えること。オレがソファに座ると突進してきて場所取り、「キューキュー」カワイイ声で「撫でてー!」と催促します。

 

突っ張ってる両手がカワイイですね。

 

 

1.jpg

 

 

 

そんな猫姉妹と一緒に窓の外を見ながら、話をする時間が大好きです。

コトバはわからなくても。話しかけているだけで、眩しいようなうっとりした顔をしてくれます。内容よりもその平穏な雰囲気が好きなんですよね、猫達は。

 

 

チャーチさんのお気に入りは、そのでっぱりとソファの背もたれにまたがって置かれた毛布

 

 

6.jpg

 

 

 

ちょうどいい枕になってますね、今日も幸せそうに眠っています。

 

 

4.jpg

 

 

 

たまに窓の外を飛ぶ鳥が気になりますが、またすぐに寝てしまいます。

 

 

IMGP8672.jpg

 

 

 

こうして我が家の週末は静かに過ぎて行くのでした。

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ももず

ノエルちゃんに甘えられたい~
アンド、チャーチちゃんの寝顔眺めていたい~
今日庭で猫ちゃんが二匹喧嘩してたので
脚立に乗って仲裁しましたw
by ももず (2008-06-16 17:17) 

seita

>ももずさん
きゃ、脚立??何やらすごいシチュエーションですねw


by seita (2008-06-18 22:57) 

nyan

寝顔萌え~。

うちも、窓際族w
この間、場所作ってあげたんだ~^^
by nyan (2008-06-19 02:23) 

KITTY-M

でっぱり、出窓のことでよろしいのでしょうか?(^^;
出窓のある生活、憧れます。(*^^*)
出窓に、暖炉という、欧州的な生活、
コタツにみかんと言う、和的な生活。
どれもにゃんのためにぴったりマッチ。あ~~~いいなぁ。(^^)
by KITTY-M (2008-06-19 11:15) 

花火師

やっぱり出窓の所は人気スポットなんですね
by 花火師 (2008-06-20 01:11) 

鯉三

週末はこれにかぎります。
猫はその場の雰囲気とか空気に敏感だと思います。
そういう意味で、とても平和を愛する動物ですね。

by 鯉三 (2008-06-20 11:31) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ふたりとも、なんともくつろいだお顔ですね~。
こんなお顔で甘えられたら、でれでれしちゃいます。
言葉は通じなくても、きっとその手のぬくもりで愛情をめい一杯感じているのでしょうね。
by piyo (2008-06-21 20:17) 

seita

>nyanさん
窓際族いいよねー、平和だね。

>KITTY-Mさん
出窓って出てるんすよね、えーとそうじゃなくて、内側に出てるんですw なんて言うんだろうなぁ。。

>花火師さん
チャーチが居心地いい場所を開発すると、ノエルが乗っ取る、という図式です。

>鯉三さん
小さな子供もそうですよね、弱い動物ほど空気に敏感ですね。

>piyoさん
おひさしぶりです、みなさんお元気そうで何よりです。
by seita (2008-06-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。