So-net無料ブログ作成

ブルーベルベット [日記]

チャーチのベルベットのような毛並は、夜になると美しく輝く♪
1.jpg

"She wore blue velvet 彼女は青いベルベットを身にまとう
 Bluer than velvet was the night 夜はベルベットより青く
 Softer than satin was the light from stars" 星の光はサテンよりやわらか
  from Bobby Vinton "Blue Velvet"

3.jpg

これはデヴィッド・リンチの映画『ブルーベルベット』で効果的に使われていた旧い曲。
ベルベットと聞くとこの曲と映画が浮かぶ。浮かぶよね?ね?

2.jpg

でもイザベラ・ロッセリーニの色香に迫るにはまだまだ青いよチャーチさん。





あ、デヴィッド・リンチだから





やっぱり





お約束の





狂気が...






ぎゃあー!!!

IMGP2326.jpg

デニス・ホッパーのほうだったのかよ!

*映画『ブルーベルベット』は狂気とバイオレンスがテーマなので皆様におすすめできるものではありません。
 癒し系じゃなくてごめんよ〜(nyan風)

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

@me

うかぶ、うかびますw
ベルベットといえば、ブルー・ベルベットです。
リンチ好きです。

しっかしチャーチ、相変わらずグレーのロシアンブルーみたいな毛並みが美しいですねぇ。。。びゅーちふる。

by @me (2009-04-15 03:07) 

ももず

その毛並みとお目目の色がすごくマッチしてて
美しいですわ♪
デビットリンチってあの映画しか浮かびません。。。
by ももず (2009-04-15 18:52) 

seita

>@meさん
お久しぶりです、なかなか仕事ご一緒できませんね。
あいかわらずチャーチはツルツルです。

>ももずさん
マルホランド・ドライブから全然わかんなくなっちゃいましたね。でも好きです。

by seita (2009-04-16 01:08) 

no_nickname

耳落ちてる映画だよね。

今、変な名前で、ごめんよ~。
by no_nickname (2009-04-16 15:57) 

seita

>nyanさん
直ってよかったよ〜。
by seita (2009-04-19 10:52) 

鯉三

記事のタイトルを見て、“あっ、あの映画かな”と思ったらやっぱりそうでした。最後のデニス・‘チャーチ’ホッパーのオチが最高です!
by 鯉三 (2009-04-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。