So-net無料ブログ作成

禁断の猫姉妹 [日記]

今日は講演があったので、猫姉妹をネタに使ってやろうと朝からデジカメ撮りまくり。そしたらゴハンの後のくつろぎタイムに、とても美しい光景を撮ることができた。

もう、ホントにかわいすぎ。
でもチューしてたと思ったら、直後に猫パンチ応酬。わからん、わからんなコイツらマジで。


この猫は猿ですか? [日記]


猫姉妹は毎日が運動会。最近覚えたカーテン登りなんかサイコーに楽しいらしい。いいよ、別にオーダーカーテンだからって気にしないよ、自由におやり、おいおい、オラオラ!てめーら破くんじゃねーぞ!!なーんて言わないよ。でも殺気は感じるのか、引き降ろした後は目を合わせようとはしないね。


猫タワーか、オレは [日記]


チャーチはオレに登るのがダイスキ。猫ってこんなに人になつくのかと思うほど、ベタベタしてくる。最近のお気に入りはオレの方の上。油断すると背中を駆け上がり、肩にのって耳にパンチしたり髪の毛かじったり。ウラヤマしいノエルも負けじと登ってくるので、もうガンキャノン状態。それを見たカミさんがオレのアタマの上に登らないか心配だ。


注射 [日記]

今日は代休取れたので、近所の犬猫病院で初診療&ワクチン接種。移動用のカゴ登場に、なんとなくイヤな予感のノエルはヨソヨソしく、チャーチは平然。ウチへの引っ越し以来初のお出かけだが、徒歩10分の行程でも怖がって鳴くのはノエル。病院で体重計ってもらったら、ふたりとも750g。「あリャ〜ちいさい子達だねー。メスかなぁ、あれ?オスかなぁ?」という衝撃の会話をする院長にサクっと注射してもらう。その間もノエルは不安がってブルブル震え、ビャービャー鳴きなかがらオレの顔を見ているが、チャーチは楽しそうに院長のヒゲを観察してる。帰り道ではカゴの中で寝るしなぁ、こいつ。
帰宅後はホっとして思いっきりグースカな猫姉妹。兄弟じゃないぞ、院長。



ていうかこの日記書いてる最中。ノエルは何度もキーボードでかってに文字を打ち、チャーチはなんとオレのアタマの上に乗ってる。オレは椅子に座ってるのだよ。こ、こいつらに何かいい注射はないだろうか。
 


変身猫 チャーチ [日記]


ふだんはロシアンもどきグレーのチャーチですが、お尻を噛まれると白黒に変身します。


お出迎え [日記]


今日は博多に日帰り出張だったので、朝6:30-夜22:30まで外出。飼い始めていちばん長い時間猫姉妹と離ればなれの一日だった、さみしかったよーん。なので帰宅した時にチャーチが「きゅーきゅー」鳴いて出迎えてくれたのにはジーンときたね。ノエルは眠さに負けて知らんぷり。ていうかコイツは媚び売らないからなぁ、鏡が大好きだしお高い女だこと。


猫パンチ [日記]


猫姉妹がウチに来てもう1週間。日に日に大きくなってるのがよくわかる。
こいつらのじゃれ合いがだんだんエスカレートしてきてて、たまにマジで心配になるくらいホンキで噛んだりパンチしたりしてる。ま、こうやって痛みを覚えていくのかと思ってはいるが、「そんなに噛みたいのならオレを噛め」って感じ。

で、心配させた直後はこんな感じに仲良く寝てるんだけどね。


個性が出てきた [日記]

環境に慣れたせいか、それぞれの行動パターンに差が出て来た。

ノエルは比較的自立していて、トイレもゴハンもあまり指導してあげる必要がない。甘え方もドライで、あまり人の目を見ようとしない。ま、もともとオレのイメージする猫はこんな感じだけどね。運動神経も良く、カラダが一回り大きいCHURCHより高い所に上れるし、動きも速い。美人だしいい娘です。

チャーチはなかなかトイレを覚えない。ウンチはできるんだけど、オシッコは隙あらばカーテンのあたりにしたがる。マーキングかと思ったが、どうやらしたいと思った瞬間にしちゃうみたい。ゴハンの後「ウニャウニャ」と鳴いて座ったらもう出てるね。おとといもあわてて運ぶオレの手のひらにジョーって、ま、あなた女の子でしょ!ゴハンもドライフードはダメで、水もキライ。ペット用ミルクをあたためてあげないと水分補給しない。でもメチャメチャ甘えん坊でじーっとオレの目を見るから、それだけで全部許しちゃう。猫姉妹ラブラブ。


愛じゃなくて [日記]


最近のオレ
・家を出るのがイヤ/家に早く帰りたい
・帰り道にドキドキしてくる
・おちついて本を読めない
・静かな曲を聴きたくなる
・見慣れた風景が美しく見える
・食欲が落ちた
・泊まり出張を拒否
・気がつくと猫姉妹のことを考えてる

。。。。恋だね。


猫まっしぐら [日記]


ウチに来て早4日目、来たばかりのヨソヨソしさはなんだったんだろうというくらい元気。ていうかワイルド。
部屋中走り回って、そこら中でジャンプして、オレを駆け上る。鳴き声はまだ「プギャー」って感じだが、行動はすでにやんちゃ盛りの子猫。痛い、痛いってばよ。
罰としてオトナの男の怖さを見せてやると(´・ω・`)ショボーンとします(ウソ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。