So-net無料ブログ作成

よわむしチャーチ [日記]

今日は初めての注射以来一ヶ月ぶりの外出。そうそう二度目のワクチン注射のためにヒゲ院長のいる犬猫病院へ。移動する時に使ってる赤いカゴを開くと、みずからぴょんぴょんと飛び込むマヌケな二人。お、狭い。これまではカゴの中で揺れてケガしないかって心配してたのに、入るかどうかが心配になってきた。はいはい、アタマひっこめて、フタするからね。あ、これも入れとくね、検査用のキミたちのウンチ。

病院ではこの前と同じで、まずは体重測定。チャーチが1,350g、ノエルが1,300g、って一ヶ月前が二人とも750gだったから2倍近くじゃん!! オレが年末年始の暴飲暴食でスモウレスラーになっちゃうようなもんでしょ!? 検便の結果寄生虫もいなかったし、順風満帆な成長っぷりですな。

キューっと注射して、はい終了。意外だったのは、今回泣きわめいてたのはチャーチ。前回は平然としてたのに、なぜか移動中から病院にいるときもずっとそわそわミャーミャーかりかり。以前はなんだかわからなかったことが、成長してだんだん状況が把握できるようになったからかな、普段と違う騒音、寒さ、知らない人の気配を「楽しいもの」ではなく「コワイもの」として感じているみたい。

ということで、ちょっと前に撮った「泣いてるチャーチ」の写真をどうぞ。ホントは目やにだけどね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よこがお猫姉妹 [日記]


猫、特に子猫の小さな横顔がダイスキなオレ。
オデコのラインとかアゴのあたりのモケモケ感とか。
こうやって比べると、ノエルはシャープでチャーチは丸いね。
どっちも好きだよん、あーかわいい。

さてと、これから二度目のワクチン注射、ドキドキ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鏡の国のノエル [日記]


ノエルは鏡がダイスキ。
よくこんな風にウットリ。

でもチャーチは大忙し。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャーチ特集号 Part.2 [日記]


眠い眠い眠い眠い、でも焼酎臭いオレ。
そんなダメ主人のオレを迎えてくれるのは、ちょっと冷めた目の猫姉妹。
ふーん、そうなの、やっぱわかるの? 遊んでるわけじゃないんだけどなー。
さっきカミさんが運動させてくれたみたいなので、今夜は静か系でマジお願いします。

最近またノエルの写真ばっかりなので、今日は再びチャーチ特集しましょ。
写真だとキレイ系なんだよな、こいつ。
ホントはすっげーマヌケ顔写真とかあるんだが、嫁入り前の娘なんでお蔵入り。
っていうか嫁入りさせね。

それにしてもおっきくなったな。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠いぜ猫姉妹 [日記]


ほぼ徹夜仕事&もう出勤なので眠い。
徹夜の理由のひとつは、チャーチがまたオレの布団でオシッコしたからだ。2時間くらい前に吸水シートと砂を全交換して、トイレをキレイにしたばかりだったのになあ。何が悪いんだろ、教えてくれよ猫姉妹。

昨夜の運動会はオリンピック並みに盛大で、十種競技やテコンドー、はたまたヒト用トイレに転落しての水泳までそりゃもう豪華メニューさ。オレの顔、何回蹴りましたか?ノエルさん。

で、怒っちゃうといけないんで、お気に入りのかわいい写真貼って和もうっと。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

丸い猫姉妹 [日記]


もう日々是成長の猫姉妹だが、チャーチが手を収納して丸くなる(なんて言うんですか?コレ)ことができるようになった。いやー、猫っぽくていい! 最近デカくなってきてるんで、丸まってちっちゃくなるとかわいいっす。自慢の白いソックスが見えなくなっちゃうけどね。
ノエルはまだ片手しかできない。でもこのリスみたいな寝姿が好きだから覚えなくていいよ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

陽だまり猫姉妹 [日記]


たまちゃん のように、猫姉妹も陽のあたる場所はダイスキ。
ポカポカしたところで寄り添って、夜の運動会はウソのように穏やかな仲良し姉妹に変身。
ノエルを気遣うチャーチ(たぶんウソ)、って感じにいい写真が撮れました。
こういう時に顔を近づけると、鼻チューしてくれるのでオレもダイスキ。

今日も東京は「陽光降り注ぐ」感じで嬉しかったね。
昨晩チャーチがオシッコした布団を洗って干せましたから、しくしくしくしく。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫姉妹 写真館&映画館 [日記]


so-net blog容量の限界から小さな写真を使ってきたけど、ありがたいことに「大きな画像で見たい」というリクエストを戴く。なので、使ってなかった.macホームページに大きめ写真館とお正月に作ったビデオを公開しちゃおう。
このビデオは、カメラを回したのはせいぜい30分だけど、音楽作るのに4時間くらいかかった。ま、ひさしぶりにギター弾きまくって楽しかったけど。
あ、ビデオを観るにはQuickTimeのインストールが必要っす。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index.html

では、動く猫姉妹をお楽しみください。
http://homepage.mac.com/seita/
で、ぜひ感想も聞かせて下さい。

 

*現在、閉館中です


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

クライミング猫姉妹 [日記]

1/2の日記で憂いていたことがなんとなく現実に。もともと好奇心旺盛なチャーチだが、とにかく高いところに登りたがる。この前はスピーカー上に避難させた電話をかってにCallしてくれたが、今日はテレビを踏み台に高さ120cmのエレクターシェルフに登頂成功。おめでとう、そこは前猫未到の地だよ、チャーチさん、旗立てるかい? あー、ダメダメそれ食べちゃだめ! ポトスは毒だってなんかに書いてあったよ!

ということでスクスク育っていた観葉植物は、哀れ陽のあたらぬ場所へ。それにしても怖くないのか?そんなとこ。
さすがに登頂中は写真撮ってる場合じゃなかったのだが、この写真も姉妹の性格がよく出てる。いつでも新たな世界を探してるチャーチと、心配そうに見つめ、後を追うノエル。姉妹じゃなくて兄妹みたいだね、キミたち。

あいかわらずノエルはオレの肩の上がお気に入り。下の写真は昨日の朝、出勤準備中でバタバタしてるオレに飛びつき&駆け登ったところ。あのー、オレ180cm以上あるんですが、しかも立ってるんですが。。この後彼女はオレの耳に寝息をかけやがった。会社行けません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せつないぜ、猫姉妹 [日記]


恐らく10年ぶりくらいにコンプリートした冬休みも終了。
その間ずっと猫姉妹とベタベタだったので、明日からの通常勤務がツライ。
特に昨日からラブラブモードのノエルに、ウルウル顔されると即死。
チャーチも最近会話が成立するので、ホントにさみしい。
これ書いてる今もノエルは膝の上でグースカ。

新年会やらイベントやら緊急の企画書やら難関が山積みで待ってるけど、なるべく早く帰るぜ。
あー、せつねー。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。