So-net無料ブログ作成

愛と葛藤のアウトテイク [日記]


ご好評いただいた前回の写真の他にも、捨てがたいものがあるので公開。
え? いや、手抜きじゃないよ、ちがうよー。。。い、忙しいんだー。殺す気かー!会社。

01.jpg
チャーチはノエルのアタマをずっと舐めてて、ノエルもホントに幸せそうな顔してた。舐めてるうちに噛んでたけど、すごく優しい感じ。いつもは噛むのがきっかけでケンカ始めるんだけど、ひなたぼっこ中はマッタリするのが暗黙の了解らしい。ちなみにチャーチは舐めるのが下手で、毛並みに逆らってむりやりだったりするので、ノエルはそのあと自分で直したりする。意味ないじゃん。

ところでチャーチ、ちょっとブッチャー入ってるよね。あ、お若い方にはわかりませんな。

02.jpg
撮影中に飽きちゃったチャーチ。トホホ顔のノエルがいい感じ。

朝、この椅子の上にいる猫姉妹がいちばん幸せそうなので、写真もこのアングルが多いけどみなさんも飽きちゃったかな? ホントは夜、黒目がでっかい時の顔がこれまたかわいいんだけど、フラッシュ無しでは撮れないんで、オレとカミさんだけの楽しみにしとこ、いいでしょー。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛と葛藤の猫姉妹 [日記]


かわいいなーノエル
むきゅー

02.jpg
舐めちゃうよーん
うきゃー

03.jpg
もう離さないぜー
わーい

04.jpg
いいだろー
いいでしょー

05.jpg
でもいじめたくなるんだよなー
ムギュー


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

"赤"色猫姉妹 [日記]

今日は天気がいいので写真日和。猫姉妹も遊びまわるので楽しいショットがいろいろ撮れた。
で、「お、これはアレだ、コレじゃん」と思ったのでトラバで写真♪ #4 「”赤”色のある風景」に参加してみる(初参加、遅いよ。。)

これは何度か日記に登場してる「猫姉妹お出かけカゴ」なんだが、横にしておくとよく飛び込んで遊んでる。で、直射日光のあたる窓際に置いたら、猫ホイホイのごとく交代で入ってくれたんでばっちり撮影。

ちょっとSFチックな気がするのはオレだけだろうか、「やめてくれデイブ」っぽいんだが。

で、もひとつさやさんのぷっちちゃんのかわいい鼻につられてチャーチの鼻も貼ってみる。

うーむ、黒い。うちの姉妹は二人とも鼻が黒い。たまにハナクソ出てるし。

調子にのって更にトラックバック。
sainekoさんのツチノコらしき生物と同類と思われる生物がウチでも発見。

1ヶ月前には余裕で入れたボウル、既にはみ出てることに気づいていない様子。なんか落花生みたいだな。

いやー、慣れないトラックバックがたくさんできて、オトナになった気分なオレ。
あ、そうじと仕事しなきゃ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロナイズド猫姉妹 [日記]

さすが5人兄妹の2人、テレパシー使ってるとしか思えないほど行動がぴったり同期することがよくある。何か気になるものに「注目ー!」の時はもちろんだが、眠くなるタイミングやらトイレ(大・小)までいっしょなのがおかしい。あまえんぼモードや探検ごっこ、ご機嫌ナナメまでシンクロしてる気がする。


カミさんを見上げる仕草もいっしょ


物音に反応して起きるタイミングもいっしょ


窓の外が気になる時の表情もいっしょ


でも集中力は違うようだ

*チャーチはすっかり元気で、ノエルのゴハンを横取りするほどです。実はオレもシンクロしてリンパ腺腫れたりしてたんですが、抗生剤でなんとかなりました。どうやらヒモを取り出す時に蹴られて腕がザックリいった時に、雑菌が入っていたようです。必死だったんで痛みは全く無かったんですけどね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひるね中 [日記]


今週は何かと疲れてみんな昼寝中。
夜にまた書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全快チャーチと困ったちゃんノエル [日記]


ご心配おかけしました、ネット越しにみなさまの暖かな励ましを一身に集め、一晩明けてチャーチは至って元気に。深夜になって食欲が完全に戻り、血などまざっていないキレイな(?)ウンチもちゃんと出た。吐き気も無いようだから、胃腸が塞がっているなどの心配はないと思う。このまま様子見て、ちょっとでもおかしかったらヒゲ獣医のおっしゃる通り、バリウム飲みに行くけどね。


昨日は一日中気遣いを受け、夜もVIP待遇接待状態だったチャーチは、するどい眼光も戻り、更にわがままに磨きがかかった気がする。そうそう、この厚かましさオーラ全開こそチャーチだよ、よかったよかった。


で、困ったのがノエル。もともと愛情には敏感な子なんだが、チャーチばっかりベタベタなぜなぜ抱っこしてもらえるものだから、ご機嫌ナナメに。なんと家に来て2ヶ月で初めての「布団オシッコ」までかましやがった。トイレ以外でするの初めてだよなぁ、キモチはわかるんだが困らせないでくれよー。

*さきほど累計40,000アクセス戴きました、ありがとうございます*


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つらかった1日 [日記]


朝、チャーチが聞いたことのない泣き方をしながら吐いた。びっくりして飛び起きるとトイレで苦しそうに戻してる。猫は月に1回くらいは毛玉の関係で吐くんだけれど、ちょっと違うひどい感じ。

心配で泣きそうなカミさんを送り出した後、オレはしばらく一緒にいて経過を看ることに。でもおかしかったのは吐いた時だけで、その後はいつもの通り駆け回って大はしゃぎしてる。

休日無しの疲れがたたってウトウトしてた昼頃、突然またあの声で飛び起きた。チャーチがまたトイレで吐いてる。しかも口から何か見えてる。だんだん出て来たものを見て原因がわかった、オレの無印ルームウェアの紐を飲み込んでた。苦しみながらオレを蹴るチャーチを抱えオナカをさすりながら、ゆっくり慎重に紐を引っ張り出す。

40cmくらいあるそれは、チャーチがじゃれて食いちぎったもので、まさかこれを飲んでしまうとは。全部出してしまうと楽になったチャーチは、クークー寝始める。

病院に電話すると「最悪の場合、開腹手術だった」と言われてしょんぼり。食欲があって、吐かないようであれば安心と言われ、午後の予定もキャンセルしてずっと様子をみる。途中カミさんとメールで経過をやりとりするが、心配でいてもたってもいられないのが伝わってくる。一緒にいられるほうがまだ心配が少なくて済むから、オレが逆の立場でも同じだったと思う。

夕方になって今日は何も食べてないことを思い出し、自分用のエサを作ってたらチャーチはいつもの通りキッチンで肩によじのぼり「それをよこせ」と鳴く。あ、「大丈夫だ」と思えたのはこの時かな。涙出そうになった。

さっきいつも通りの缶詰をあげるとちゃんと食べたし、気持ち悪いそぶりも見せない。ただちょっと怖いのか、あまり量を食べようとしなかった。おいおいノエル、チャーチの分食べるな!

今は二人でリラックスしたかっこでグースカしてる。チャーチが吐いてる時には心配でたまらない様子で右往左往してたノエルは、さっきもチャーチの頭をずっと舐めてあげてた。吐いて疲れた1人と、心配で疲れちゃった3人がいっしょにマッタリしてる今、やっと日記を書く気になった。チャーチファンのみなさま、もっと大事にしますからいじめないで下さい。さすがに調子悪いときの写真は無いので、今の様子をどうぞ。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱかわいいノエル [日記]

昨日の"ひなたのおばあちゃん"キャラがヤバイと評判のノエル。
本人も心なしかツンツンしてるので、ちょっとゴマすろうっと。


ノエルはご覧のとおりアイラインばっちりなので、目がすっごく大きく見える。
実物はもっと透き通っていて、まるでガラスのよう。


こういうアンニュイ系の表情も得意。
チャーチはこんな風に落ち着くことはないからなー。


お気に入りの椅子の上から見上げられると、もうメロメロっす。
ノエルはこういう時に、じーっと見つめながらだんだん目がウルウルしてくるんだよね。
あ、たった今鳴いた、寂しい時の「きゅーん」って声も、いつかみなさんに聞かせたいな。

機嫌なおった? ノエル


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。